なかお歯科スタッフブログ

北九州市戸畑区にある歯科クリニックの日常を綴っています。

私の歯にもCEREC入りました

2010年04月22日

今日は、当院の丸山先生にCERECの前歯をいれてもらいました。

上の前歯2本に入れてます(写真では右上の一番前の歯と、その横の歯です)


この歯が入るまでの間、しばらく歯抜けになっておりまして、診療中もマスクがはずせない状態でした。

患者さんにも見つかってしまい、「先生、いい機械があるのだから、早くいれたらいいのに」と注意もされ、笑いながらも恥ずかしい思いをしました。


自分で入れてみた感想として、セラミックの歯は舌触りが違い、つるつるとして気持ちがいいこと、

CERECの歯は隣の歯の形をコピーして作れるので、見た目にも感覚的にも違和感がないことです。

(色はあっていませんが、周りの歯はホワイトニングできれいにする予定です。)


これで、やっとマスクを取って笑えます、つくづく歯は大事だなと実感しました。


私の歯にもCEREC入りました


私の歯にもCEREC入りました


北九州戸畑にある歯医者・歯科・インプラントのなかお歯科

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

なかお歯科スタッフブログ

北九州市戸畑区にある歯科クリニックの日常を綴っています。

  • 私の歯にもCEREC入りました

  • 2010年04月22日

今日は、当院の丸山先生にCERECの前歯をいれてもらいました。

上の前歯2本に入れてます(写真では右上の一番前の歯と、その横の歯です)


この歯が入るまでの間、しばらく歯抜けになっておりまして、診療中もマスクがはずせない状態でした。

患者さんにも見つかってしまい、「先生、いい機械があるのだから、早くいれたらいいのに」と注意もされ、笑いながらも恥ずかしい思いをしました。


自分で入れてみた感想として、セラミックの歯は舌触りが違い、つるつるとして気持ちがいいこと、

CERECの歯は隣の歯の形をコピーして作れるので、見た目にも感覚的にも違和感がないことです。

(色はあっていませんが、周りの歯はホワイトニングできれいにする予定です。)


これで、やっとマスクを取って笑えます、つくづく歯は大事だなと実感しました。


私の歯にもCEREC入りました


私の歯にもCEREC入りました


北九州戸畑にある歯医者・歯科・インプラントのなかお歯科

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です