なかお歯科スタッフブログ

北九州市戸畑区にある歯科クリニックの日常を綴っています。

ラバーダム実習

2013年06月18日


皆様こんにちは!今日は月1の勉強会&実習でした。


勉強会では、いかに予防が大事であるかを患者様に理解していただくためのカウンセリングの仕方について、皆で話し合いました。


色々と意見を出し合う中で課題も見えてきましたが 一つ一つクリアしてよりいいものを提供できたらと思っています。


そして、後半は『ラバーダム防湿』についての実習を行いました。



模型上での練習だったんですが、慣れない作業に皆戸惑っているようでした。


 


北九州戸畑にある歯医者・歯科・インプラントのなかお歯科

Comments are closed.

なかお歯科スタッフブログ

北九州市戸畑区にある歯科クリニックの日常を綴っています。

  • ラバーダム実習

  • 2013年06月18日


皆様こんにちは!今日は月1の勉強会&実習でした。


勉強会では、いかに予防が大事であるかを患者様に理解していただくためのカウンセリングの仕方について、皆で話し合いました。


色々と意見を出し合う中で課題も見えてきましたが 一つ一つクリアしてよりいいものを提供できたらと思っています。


そして、後半は『ラバーダム防湿』についての実習を行いました。



模型上での練習だったんですが、慣れない作業に皆戸惑っているようでした。


 


北九州戸畑にある歯医者・歯科・インプラントのなかお歯科

Comments are closed.