なかお歯科スタッフブログ

北九州市戸畑区にある歯科クリニックの日常を綴っています。

オペ用ライト

2010年11月12日

今日は、インプラントの手術にオペ用ライトを導入して臨みました。


歯科用のライトだと頭が入り込み影ができると暗くなり、見にくいのですが、

このライトは光源が3つあるため影ができにくく、

どんな姿勢でもとても見やすく、快適にオペが行えました。


治療には、技術がもちろんのこと必要ですが、道具の大切さも改めて実感しました。


これからも、必要な機材をそろえていき、インプラントを強化していきたいと思います。


オペ用ライト


北九州戸畑にある歯医者・歯科・インプラントのなかお歯科

Comments are closed.

なかお歯科スタッフブログ

北九州市戸畑区にある歯科クリニックの日常を綴っています。

  • オペ用ライト

  • 2010年11月12日

今日は、インプラントの手術にオペ用ライトを導入して臨みました。


歯科用のライトだと頭が入り込み影ができると暗くなり、見にくいのですが、

このライトは光源が3つあるため影ができにくく、

どんな姿勢でもとても見やすく、快適にオペが行えました。


治療には、技術がもちろんのこと必要ですが、道具の大切さも改めて実感しました。


これからも、必要な機材をそろえていき、インプラントを強化していきたいと思います。


オペ用ライト


北九州戸畑にある歯医者・歯科・インプラントのなかお歯科

Comments are closed.