なかお歯科スタッフブログ

北九州市戸畑区にある歯科クリニックの日常を綴っています。

子供達☆

2014年01月15日


こんにちは☆


なかお歯科には、沢山の子供達が定期検診に来てくれます。


3カ月検診で歯科に慣れる事によって、昔は治療の度に泣いてた子供さんが今ではぐっと我慢します(笑)


私も1歳の息子の母親なのですが、治療で泣く子供達を見ると胸が痛みます(*_*)


乳歯は大人の歯に比べると、とても柔らかく虫歯になりやすいのです。


なるべく、虫歯にならなくて済むように、仕上げ磨きをしてあげて下さいね☆


ママやパパに仕上げ磨きをしてもらうと、きっと喜ぶと思いますよ(*^_^*)


ちなみに我が家では押し付けてでも磨きます(笑)体力勝負なのです(笑)


磨き方が分からない等の相談があればいつでも聞いて下さいね☆    指宿より



zp8497586rq

北九州戸畑にある歯医者・歯科・インプラントのなかお歯科

Comments are closed.

なかお歯科スタッフブログ

北九州市戸畑区にある歯科クリニックの日常を綴っています。

  • 子供達☆

  • 2014年01月15日


こんにちは☆


なかお歯科には、沢山の子供達が定期検診に来てくれます。


3カ月検診で歯科に慣れる事によって、昔は治療の度に泣いてた子供さんが今ではぐっと我慢します(笑)


私も1歳の息子の母親なのですが、治療で泣く子供達を見ると胸が痛みます(*_*)


乳歯は大人の歯に比べると、とても柔らかく虫歯になりやすいのです。


なるべく、虫歯にならなくて済むように、仕上げ磨きをしてあげて下さいね☆


ママやパパに仕上げ磨きをしてもらうと、きっと喜ぶと思いますよ(*^_^*)


ちなみに我が家では押し付けてでも磨きます(笑)体力勝負なのです(笑)


磨き方が分からない等の相談があればいつでも聞いて下さいね☆    指宿より



zp8497586rq

北九州戸畑にある歯医者・歯科・インプラントのなかお歯科

Comments are closed.