なかお歯科スタッフブログ

北九州市戸畑区にある歯科クリニックの日常を綴っています。

補助器具(^o^)

2014年03月24日


こんにちは!(^^)!


皆さんはいつもの歯磨きで歯ブラシだけで終わっていたりしていませんか?


自分ではしっかり磨いているつもりでもどうしても磨き残しはありますし、


歯ブラシだけでのプラーク除去率は60%以下なんです(*_*)


残念ながら歯と歯の間のプラークは歯ブラシだけではほとんど除去できません(;_:)


そこで!!歯ブラシにプラスして、補助器具(歯間ブラシやデンタルフロス等)使用することで


プラーク除去率は95%まで跳ねあがります!!


歯周病や虫歯を防ぐために、是非毎日のセルフケアに取り入れて下さいね(^^)/



北九州戸畑にある歯医者・歯科・インプラントのなかお歯科

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

なかお歯科スタッフブログ

北九州市戸畑区にある歯科クリニックの日常を綴っています。

  • 補助器具(^o^)

  • 2014年03月24日


こんにちは!(^^)!


皆さんはいつもの歯磨きで歯ブラシだけで終わっていたりしていませんか?


自分ではしっかり磨いているつもりでもどうしても磨き残しはありますし、


歯ブラシだけでのプラーク除去率は60%以下なんです(*_*)


残念ながら歯と歯の間のプラークは歯ブラシだけではほとんど除去できません(;_:)


そこで!!歯ブラシにプラスして、補助器具(歯間ブラシやデンタルフロス等)使用することで


プラーク除去率は95%まで跳ねあがります!!


歯周病や虫歯を防ぐために、是非毎日のセルフケアに取り入れて下さいね(^^)/



北九州戸畑にある歯医者・歯科・インプラントのなかお歯科

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です