なかお歯科スタッフブログ

北九州市戸畑区にある歯科クリニックの日常を綴っています。

乳歯から永久歯

2015年09月17日


入試から永久歯へと生え変わったばかりの歯は、


まだ軟らかく虫歯になりやすい状態と知っていましたか?


特に生えかけの6歳臼歯は、乳歯よりかみ合わせの面が引っ込んでいて


歯ぐきをかぶっているので歯ブラシが届きにくいんです(>_<)


隣の乳歯がぬけたら6歳臼歯が虫歯になっていたということもあります(+o+)


そのためフロスなど歯ブラシ以外のものも使ってケアすることも大切です(^^♪



北九州戸畑にある歯医者・歯科・インプラントのなかお歯科

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

なかお歯科スタッフブログ

北九州市戸畑区にある歯科クリニックの日常を綴っています。

  • 乳歯から永久歯

  • 2015年09月17日


入試から永久歯へと生え変わったばかりの歯は、


まだ軟らかく虫歯になりやすい状態と知っていましたか?


特に生えかけの6歳臼歯は、乳歯よりかみ合わせの面が引っ込んでいて


歯ぐきをかぶっているので歯ブラシが届きにくいんです(>_<)


隣の乳歯がぬけたら6歳臼歯が虫歯になっていたということもあります(+o+)


そのためフロスなど歯ブラシ以外のものも使ってケアすることも大切です(^^♪



北九州戸畑にある歯医者・歯科・インプラントのなかお歯科

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です