なかお歯科スタッフブログ

北九州市戸畑区にある歯科クリニックの日常を綴っています。

◆2Fでの診療◆

2015年11月30日


普段2Fで衛生士さんが行っているお口の中の検査を見学してきました(^^)/


お口の検査では全体のレントゲンやカラー写真など資料集めをし、


歯周ポケットの深さを調べ、ブラッシング指導や歯石取りをします。


集めた資料を使ってどのような状況なのか衛生士さんが分かりやすく説明し


患者さんにあった今後の治療の進め方や、ブラッシング指導も丁寧にしてくださります(^^♪


衛生士さんがどのようなことをしているのか普段なかなか見る機会がないのでとてもためになりました(^O^)



北九州戸畑にある歯医者・歯科・インプラントのなかお歯科

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

なかお歯科スタッフブログ

北九州市戸畑区にある歯科クリニックの日常を綴っています。

  • ◆2Fでの診療◆

  • 2015年11月30日


普段2Fで衛生士さんが行っているお口の中の検査を見学してきました(^^)/


お口の検査では全体のレントゲンやカラー写真など資料集めをし、


歯周ポケットの深さを調べ、ブラッシング指導や歯石取りをします。


集めた資料を使ってどのような状況なのか衛生士さんが分かりやすく説明し


患者さんにあった今後の治療の進め方や、ブラッシング指導も丁寧にしてくださります(^^♪


衛生士さんがどのようなことをしているのか普段なかなか見る機会がないのでとてもためになりました(^O^)



北九州戸畑にある歯医者・歯科・インプラントのなかお歯科

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です