なかお歯科スタッフブログ

北九州市戸畑区にある歯科クリニックの日常を綴っています。

お口のケアのコツ(^^)/

2016年01月20日


こんにちは(^O^)


今日はお口のケアのコツについてお話します。


毎日一生懸命磨いているつもりでも、下の前歯の裏側は歯石がつきやすい所です。


特に、デコボコした歯並びの人や、歯肉が痩せて歯が長くなっている人では、しっかりブラッシングをしていても、


歯石がついてしまうことがよくあります(;_;)/~


上手にブラッシングをするコツは歯面に合わせて毛先を当てることです。



歯ブラシの毛先を、歯の付け根にフィットさせるように深めに入れて、歯面全体に毛先が当たるようにしてみてください(*^^)v


角度を調節してしっかり当てれるように意識してみてくださいね!(^^)!


磨きづらいところがあれば、お気軽にスタッフまで^m^


出来るようになるまでしっかりご指導させていただきます(^^♪


北九州戸畑にある歯医者・歯科・インプラントのなかお歯科

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

なかお歯科スタッフブログ

北九州市戸畑区にある歯科クリニックの日常を綴っています。

  • お口のケアのコツ(^^)/

  • 2016年01月20日


こんにちは(^O^)


今日はお口のケアのコツについてお話します。


毎日一生懸命磨いているつもりでも、下の前歯の裏側は歯石がつきやすい所です。


特に、デコボコした歯並びの人や、歯肉が痩せて歯が長くなっている人では、しっかりブラッシングをしていても、


歯石がついてしまうことがよくあります(;_;)/~


上手にブラッシングをするコツは歯面に合わせて毛先を当てることです。



歯ブラシの毛先を、歯の付け根にフィットさせるように深めに入れて、歯面全体に毛先が当たるようにしてみてください(*^^)v


角度を調節してしっかり当てれるように意識してみてくださいね!(^^)!


磨きづらいところがあれば、お気軽にスタッフまで^m^


出来るようになるまでしっかりご指導させていただきます(^^♪


北九州戸畑にある歯医者・歯科・インプラントのなかお歯科

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です