なかお歯科スタッフブログ

北九州市戸畑区にある歯科クリニックの日常を綴っています。

お口の中のクセについて☆

2016年02月23日


こんにちは(*^_^*)


皆さんは唇を閉じて何もしていないとき、


上下の歯はさわっていますか?それとも離れていますか?


実は食事のとき以外、私たちの歯は離れているのが本来なんです!!


ずっと上下の歯を合わせっぱなしにしていると


健康な歯や、せっかく終わった治療にダメージを与えたり、噛み合わせに違和感を生じやすいなど


全くいいことがありません(>_<)



お口の中にこんな痕跡ありませんか?


ある方は知らないうちに噛みしめている証拠ですよ(@_@;)


気づいたときに歯と歯との間を離してリラックスする事から始めましょう(^^♪


北九州戸畑にある歯医者・歯科・インプラントのなかお歯科

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

なかお歯科スタッフブログ

北九州市戸畑区にある歯科クリニックの日常を綴っています。

  • お口の中のクセについて☆

  • 2016年02月23日


こんにちは(*^_^*)


皆さんは唇を閉じて何もしていないとき、


上下の歯はさわっていますか?それとも離れていますか?


実は食事のとき以外、私たちの歯は離れているのが本来なんです!!


ずっと上下の歯を合わせっぱなしにしていると


健康な歯や、せっかく終わった治療にダメージを与えたり、噛み合わせに違和感を生じやすいなど


全くいいことがありません(>_<)



お口の中にこんな痕跡ありませんか?


ある方は知らないうちに噛みしめている証拠ですよ(@_@;)


気づいたときに歯と歯との間を離してリラックスする事から始めましょう(^^♪


北九州戸畑にある歯医者・歯科・インプラントのなかお歯科

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です