なかお歯科スタッフブログ

北九州市戸畑区にある歯科クリニックの日常を綴っています。

舌のお掃除してますか??

2016年02月24日



こんにちは(^^)/


今日は雨が降ったり晴れたり変なお天気でしたね(@_@;)


最近気になっている舌ブラシについて、ちょっと調べてみました☆


歯磨きは毎日しますが、舌を磨いている人はどのくらいいるのでしょうか?


強く磨きすぎると舌を傷つけてしまうようですが、白い舌苔がたまりすぎるのは口臭の原因にもなるみたいです。


きちんとお手入れして口腔内を健康な状態に保ちたいですね♪


北九州戸畑にある歯医者・歯科・インプラントのなかお歯科

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

なかお歯科スタッフブログ

北九州市戸畑区にある歯科クリニックの日常を綴っています。

  • 舌のお掃除してますか??

  • 2016年02月24日



こんにちは(^^)/


今日は雨が降ったり晴れたり変なお天気でしたね(@_@;)


最近気になっている舌ブラシについて、ちょっと調べてみました☆


歯磨きは毎日しますが、舌を磨いている人はどのくらいいるのでしょうか?


強く磨きすぎると舌を傷つけてしまうようですが、白い舌苔がたまりすぎるのは口臭の原因にもなるみたいです。


きちんとお手入れして口腔内を健康な状態に保ちたいですね♪


北九州戸畑にある歯医者・歯科・インプラントのなかお歯科

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です