なかお歯科スタッフブログ

北九州市戸畑区にある歯科クリニックの日常を綴っています。

タービンも滅菌します。

2010年09月29日

DACユニバーサルを導入しました。 歯を削るドリルは清潔にしておくべきですが、 現状では見落とされがちです。 今回、なかお歯科で導入した、DACユニバーサルはコントラ・タービン(歯を削るドリル等)の内部および外部を徹底的に洗浄し、滅菌してくれます。 当院には、もともとオートクレーブはあるのですが、DACユニバーサルはドリル専用の滅菌器で、これにより確実に、短時間で滅菌をすることが可能となりました。 患者様を出来るだけ待たせる事なく、より一層、患者様と向き合える時間を増やせるように努力します。 frankenstein ...

スタッフみんなで

2010年09月15日

13日の昼休みに、スタッフのみんなで、肝炎の予防接種に行きました。 年に1回、毎年みんなで行ってます。 なかお歯科では、感染の予防・器具等の滅菌に力を入れてます。 患者様が安心して来院できる環境を考えております。 午後は、勉強会の時間を利用し、ホームページリニューアルの為のスタッフ写真を撮りました。 一人でも多くの患者様に、スタッフの顔を覚えて頂けたらと思っています。 近々、ホームページの方もリニューアルして見やすくなると思いますので是非見て下さい。 仕事が終わってからは、みんなが楽しみにしていた食事...

位相差顕微鏡

2010年09月14日

my favorite place essayp>位相差顕微鏡を導入しました。 これで、何ができるかというと 歯垢(プラーク)の中の細菌を見ることができます。 写真は静止画なのですが、実際はモニター上にうようよと細菌が動いているのを見ることができます。 これを、見ると、歯をしっかりと磨かないとと思います。 ご希望のかたは、お気軽に、ご相談ください。

なかお歯科スタッフブログ

北九州市戸畑区にある歯科クリニックの日常を綴っています。

タービンも滅菌します。

2010年09月29日

DACユニバーサルを導入しました。 歯を削るドリルは清潔にしておくべきですが、 現状では見落とされがちです。 今回、なかお歯科で導入した、DACユニバーサルはコントラ・タービン(歯を削るドリル等)の内部および外部を徹底的に洗浄し、滅菌してくれます。 当院には、もともとオートクレーブはあるのですが、DACユニバーサルはドリル専用の滅菌器で、これにより確実に、短時間で滅菌をすることが可能となりました。 患者様を出来るだけ待たせる事なく、より一層、患者様と向き合える時間を増やせるように努力します。 frankenstein ...

スタッフみんなで

2010年09月15日

13日の昼休みに、スタッフのみんなで、肝炎の予防接種に行きました。 年に1回、毎年みんなで行ってます。 なかお歯科では、感染の予防・器具等の滅菌に力を入れてます。 患者様が安心して来院できる環境を考えております。 午後は、勉強会の時間を利用し、ホームページリニューアルの為のスタッフ写真を撮りました。 一人でも多くの患者様に、スタッフの顔を覚えて頂けたらと思っています。 近々、ホームページの方もリニューアルして見やすくなると思いますので是非見て下さい。 仕事が終わってからは、みんなが楽しみにしていた食事...

位相差顕微鏡

2010年09月14日

my favorite place essayp>位相差顕微鏡を導入しました。 これで、何ができるかというと 歯垢(プラーク)の中の細菌を見ることができます。 写真は静止画なのですが、実際はモニター上にうようよと細菌が動いているのを見ることができます。 これを、見ると、歯をしっかりと磨かないとと思います。 ご希望のかたは、お気軽に、ご相談ください。