なかお歯科スタッフブログ

北九州市戸畑区にある歯科クリニックの日常を綴っています。

1月☆掲示板

2012年12月27日

こんにちは^O^ 今日は掲示板をリニューアルしました☆ 今月は補助器具の効果や、ブラシのあて方について掲示しています♪ ブラシのあて方が変わるだけで、口腔内をとても清潔に保つことが出来ますので、 是非参考にして見て下さい(*^▽^*)♪♪”

◇片付け◇

2012年12月26日

こんにちは★ クリスマスも終わり、ツリーや飾りを撤去しました(☆3☆) 色がなくなり少しさみしいですがお正月に向けて新しく飾りつけをしなくてはっ^O^/  

NEW棚★

2012年12月20日

こんにちは♪ 受付にカルテを置く棚が欲しいな~ということで 買い出しに行き新しい棚を作りました(^▽^) すごくいい出来なのですが・・カルテが少しはみ出してしまいます(;;)笑 痛恨の寸法ミス!!!!! ですが、せっかく設置したのでなんとか活用していく予定です(^3^)/

顕微鏡

2012年12月19日

こんにちは^^ 今日は昨日勉強会で実習した顕微鏡での細菌確認を実践しました(^3^) とても鮮明に菌を確認でき、お口の中をキレイに保とうという意識が上がるはずです!! 皆様もぜひ確認してみては?(・▽・)b♪

定例勉強会

2012年12月18日

こんばんは! 今日の午前中は毎月恒例の勉強会がありました^^ 今月は2組のチームが講演会に行ったのでその発表でした★ 顕微鏡や染色等、様々な道具を用いて実際にスタッフが体験しましたが・・・   かなり良い感じです!!!(○▽○*) やっぱり、お口の中がキレイって素晴らしいですね★★ 皆さんも是非!X'mas前に。お正月前に。 口内を★ピッカピカ☆にしてみては・・・?^^*

★クリスマス会★

2012年12月15日

こんにちは! 今日はなかお歯科の前にある保育園でクリスマス会が行われているようです^^ 当院のスタッフ2名もクリスマス会に参加するようで、 昨日のお昼から「ちょっと小洒落た格好せな!笑」と言っていました(^p^) どんな格好をしていったのかは定かではありませんが、 元が可愛いお二人なので←きっとどんな格好をしても可愛らしいはずでしょう♪   そんな今日、私(小柴)はお仕事が終わったら坪井さんのお家にお邪魔しちゃいますっ★ 意外と仲が良いんですよー、私たち(●ω●*)/   それでは皆さん、良い週末を♪♪

MADAME SHINCO

2012年12月13日

こんにちは^^ 昨日はいつも来院される患者様が、大阪に出張に行って来たらしく、 お土産にあの有名なMADAME SHINCOのバームクーヘンを頂きました(*^▽^*) 取り寄せも困難なバームクーヘンを前に皆大興奮で、一瞬で無くなったのは言うまでもない・・・(☆o☆) とても美味しかったです♪♪  

オプトラダム

2012年12月12日

こんにちは(^3^) この前オプトラダムという防湿の器具をスタッフで試してみました^^ 被せ物を装着する時に乾燥状態を維持するのに使用します! 装着するのが結構難しいらしく、今後使用するかは検討中ですっ(・▽・)v 装着されたスタッフはナマズみた~いと笑われてました(≧O≦)♪笑    

なかお歯科スタッフブログ

北九州市戸畑区にある歯科クリニックの日常を綴っています。

1月☆掲示板

2012年12月27日

こんにちは^O^ 今日は掲示板をリニューアルしました☆ 今月は補助器具の効果や、ブラシのあて方について掲示しています♪ ブラシのあて方が変わるだけで、口腔内をとても清潔に保つことが出来ますので、 是非参考にして見て下さい(*^▽^*)♪♪”

◇片付け◇

2012年12月26日

こんにちは★ クリスマスも終わり、ツリーや飾りを撤去しました(☆3☆) 色がなくなり少しさみしいですがお正月に向けて新しく飾りつけをしなくてはっ^O^/  

NEW棚★

2012年12月20日

こんにちは♪ 受付にカルテを置く棚が欲しいな~ということで 買い出しに行き新しい棚を作りました(^▽^) すごくいい出来なのですが・・カルテが少しはみ出してしまいます(;;)笑 痛恨の寸法ミス!!!!! ですが、せっかく設置したのでなんとか活用していく予定です(^3^)/

顕微鏡

2012年12月19日

こんにちは^^ 今日は昨日勉強会で実習した顕微鏡での細菌確認を実践しました(^3^) とても鮮明に菌を確認でき、お口の中をキレイに保とうという意識が上がるはずです!! 皆様もぜひ確認してみては?(・▽・)b♪

定例勉強会

2012年12月18日

こんばんは! 今日の午前中は毎月恒例の勉強会がありました^^ 今月は2組のチームが講演会に行ったのでその発表でした★ 顕微鏡や染色等、様々な道具を用いて実際にスタッフが体験しましたが・・・   かなり良い感じです!!!(○▽○*) やっぱり、お口の中がキレイって素晴らしいですね★★ 皆さんも是非!X'mas前に。お正月前に。 口内を★ピッカピカ☆にしてみては・・・?^^*

★クリスマス会★

2012年12月15日

こんにちは! 今日はなかお歯科の前にある保育園でクリスマス会が行われているようです^^ 当院のスタッフ2名もクリスマス会に参加するようで、 昨日のお昼から「ちょっと小洒落た格好せな!笑」と言っていました(^p^) どんな格好をしていったのかは定かではありませんが、 元が可愛いお二人なので←きっとどんな格好をしても可愛らしいはずでしょう♪   そんな今日、私(小柴)はお仕事が終わったら坪井さんのお家にお邪魔しちゃいますっ★ 意外と仲が良いんですよー、私たち(●ω●*)/   それでは皆さん、良い週末を♪♪

MADAME SHINCO

2012年12月13日

こんにちは^^ 昨日はいつも来院される患者様が、大阪に出張に行って来たらしく、 お土産にあの有名なMADAME SHINCOのバームクーヘンを頂きました(*^▽^*) 取り寄せも困難なバームクーヘンを前に皆大興奮で、一瞬で無くなったのは言うまでもない・・・(☆o☆) とても美味しかったです♪♪  

オプトラダム

2012年12月12日

こんにちは(^3^) この前オプトラダムという防湿の器具をスタッフで試してみました^^ 被せ物を装着する時に乾燥状態を維持するのに使用します! 装着するのが結構難しいらしく、今後使用するかは検討中ですっ(・▽・)v 装着されたスタッフはナマズみた~いと笑われてました(≧O≦)♪笑