なかお歯科スタッフブログ

北九州市戸畑区にある歯科クリニックの日常を綴っています。

食事会(^O^)/

2014年05月31日

皆さん、こんにちは(*^_^*) 今日も暑いですね~、30度近くあるみたいです(>_<) 私たちは室内で冷房がきいているので、逆にクーラー病になりそうです(笑) さて、本日も通常通り診療しておりますが、 診療後なかお歯科スタッフ皆で食事会です(^_-)-☆ 定期的に皆で食事会を開き、仕事以外でもコミュニケーションをとっているんです(^O^)/ では、楽しんできますね~♫

歯磨き粉(^O^)/

2014年05月30日

こんにちはヽ(^o^)丿 皆様はお家でのブラッシングでどれくらいの歯磨き粉の量を使用していますか? 年齢に応じて適切な量が違うのでご紹介します(*^_^*) 皆さんの使用量はあってましたか?(^_-)-☆ 是非参考にしてください^m^♡   最近は小さいお子様用の歯磨き粉や、まだうがいが出来ない子でも使用できるジェル等、 取り揃えております(^^)! 検診でクリーニングの際使用しておりますが、販売も行なっておりますのでお家でのブラッシングの際使用して予防しましょう(^.^)/~~~  

☆フッ素で虫歯予防☆

2014年05月29日

こんにちは(^^♪ 最近は、いろいろな口腔ケアグッズがありますのでどれを使えばいいのか迷いますよね(>_<) 虫歯予防にはやっぱりフッ素がおすすめです☆ とくにフッ化物濃度の高い歯磨き剤や、ジェルを毎日の歯磨きにプラスすると歯が丈夫になり虫歯になりにくくなります★ 虫歯が気になる方はぜひ使ってみてくださいね!(^^)!  

おやつ

2014年05月28日

毎日暑いですね。 こんなに暑いと冷たい物が食べたくなりますよね。 みなさんはどんな物が食べたいですか? アイスやかき氷、、、 とてもおいしいですよね。 おいしく食べた後は、、 歯磨きを忘れないように! 虫歯になると冷たい物、食べられなくなりますよ!

おはようございます!!

2014年05月27日

お天気の良い日が続きますね(*^_^*) 先週の日曜日は小学校の運動会に参加してきました。 晴天に恵まれ無事に終了しました(^^♪ 今週運動会の所もあるようですね!! 厚くなりそうなのでみなさん体調など崩されないよう 気を付けて下さい☆

待合スペースの雑誌★

2014年05月26日

こんにちは! 5月は情報誌で新しいジャンルのものを取り入れてみました(^O^)/ 6月はお子様向けの絵本を一部リニューアルしようと考えています。 これはオススメ!という絵本があればぜひ教えて下さい♪

週末★

2014年05月24日

こんにちは☆伊藤です!   週末はお天気がいいみたいで、お出かけ日和ですね(^O^)   私も明日は天神である A級グルメのイベントに行くので楽しみです♪♪   いっぱい食べてきます(笑)   みなさんもよい週末を\(^o^)/

☆こんにちは☆

2014年05月23日

こんにちは、事務の指宿です。 毎日いいお天気が続いていますね(*^_^*) なかお歯科は年末の2階オープンに向けて着々と進めています。 メンテナンスメインの診療室ですが、子供用のスペースも予定しています。 子供さんが楽しく歯医者に通えるように工夫していきたいと思いますので、お楽しみに(*^_^*) また是非、一緒にメンテナンスに来て下さい★

★準決勝★

2014年05月22日

こんにちは(^O^)/坂崎です☆ 昨日に引き続きワールドカップ関連ですが、今日の夜に中国との試合がありますね!(^^)! なでしこを応援しましょう♪♪ 個人的には川澄選手が好きです(笑) 今日も天気が良くて暑いですが熱中症には気を付けましょう(^^♪  

☆ワールドカップ☆

2014年05月20日

最近女子ワールドカップが始まりましたね(*^_^*) 見られている方も多いのでは?(゜o゜) 男子のメンバーはなんと大久保選手が選ばれて 皆さんも盛り上がってるのでは? 皆さんで応援しましょう!(^^)!  

なかお歯科スタッフブログ

北九州市戸畑区にある歯科クリニックの日常を綴っています。

食事会(^O^)/

2014年05月31日

皆さん、こんにちは(*^_^*) 今日も暑いですね~、30度近くあるみたいです(>_<) 私たちは室内で冷房がきいているので、逆にクーラー病になりそうです(笑) さて、本日も通常通り診療しておりますが、 診療後なかお歯科スタッフ皆で食事会です(^_-)-☆ 定期的に皆で食事会を開き、仕事以外でもコミュニケーションをとっているんです(^O^)/ では、楽しんできますね~♫

歯磨き粉(^O^)/

2014年05月30日

こんにちはヽ(^o^)丿 皆様はお家でのブラッシングでどれくらいの歯磨き粉の量を使用していますか? 年齢に応じて適切な量が違うのでご紹介します(*^_^*) 皆さんの使用量はあってましたか?(^_-)-☆ 是非参考にしてください^m^♡   最近は小さいお子様用の歯磨き粉や、まだうがいが出来ない子でも使用できるジェル等、 取り揃えております(^^)! 検診でクリーニングの際使用しておりますが、販売も行なっておりますのでお家でのブラッシングの際使用して予防しましょう(^.^)/~~~  

☆フッ素で虫歯予防☆

2014年05月29日

こんにちは(^^♪ 最近は、いろいろな口腔ケアグッズがありますのでどれを使えばいいのか迷いますよね(>_<) 虫歯予防にはやっぱりフッ素がおすすめです☆ とくにフッ化物濃度の高い歯磨き剤や、ジェルを毎日の歯磨きにプラスすると歯が丈夫になり虫歯になりにくくなります★ 虫歯が気になる方はぜひ使ってみてくださいね!(^^)!  

おやつ

2014年05月28日

毎日暑いですね。 こんなに暑いと冷たい物が食べたくなりますよね。 みなさんはどんな物が食べたいですか? アイスやかき氷、、、 とてもおいしいですよね。 おいしく食べた後は、、 歯磨きを忘れないように! 虫歯になると冷たい物、食べられなくなりますよ!

おはようございます!!

2014年05月27日

お天気の良い日が続きますね(*^_^*) 先週の日曜日は小学校の運動会に参加してきました。 晴天に恵まれ無事に終了しました(^^♪ 今週運動会の所もあるようですね!! 厚くなりそうなのでみなさん体調など崩されないよう 気を付けて下さい☆

待合スペースの雑誌★

2014年05月26日

こんにちは! 5月は情報誌で新しいジャンルのものを取り入れてみました(^O^)/ 6月はお子様向けの絵本を一部リニューアルしようと考えています。 これはオススメ!という絵本があればぜひ教えて下さい♪

週末★

2014年05月24日

こんにちは☆伊藤です!   週末はお天気がいいみたいで、お出かけ日和ですね(^O^)   私も明日は天神である A級グルメのイベントに行くので楽しみです♪♪   いっぱい食べてきます(笑)   みなさんもよい週末を\(^o^)/

☆こんにちは☆

2014年05月23日

こんにちは、事務の指宿です。 毎日いいお天気が続いていますね(*^_^*) なかお歯科は年末の2階オープンに向けて着々と進めています。 メンテナンスメインの診療室ですが、子供用のスペースも予定しています。 子供さんが楽しく歯医者に通えるように工夫していきたいと思いますので、お楽しみに(*^_^*) また是非、一緒にメンテナンスに来て下さい★

★準決勝★

2014年05月22日

こんにちは(^O^)/坂崎です☆ 昨日に引き続きワールドカップ関連ですが、今日の夜に中国との試合がありますね!(^^)! なでしこを応援しましょう♪♪ 個人的には川澄選手が好きです(笑) 今日も天気が良くて暑いですが熱中症には気を付けましょう(^^♪  

☆ワールドカップ☆

2014年05月20日

最近女子ワールドカップが始まりましたね(*^_^*) 見られている方も多いのでは?(゜o゜) 男子のメンバーはなんと大久保選手が選ばれて 皆さんも盛り上がってるのでは? 皆さんで応援しましょう!(^^)!