なかお歯科スタッフブログ

北九州市戸畑区にある歯科クリニックの日常を綴っています。

研修

2014年08月30日

こんにちは!   先日、院長とスタッフ2人で歯科医院見学のため千葉県まで行ってきました(*^^)v   開院されたばっかりの歯科医院で、もちろんキレイだったのですが 新しい設備やシステムに驚きの連続!!!   特に診療台が収納できるようになっているのには目を疑いました(笑)   見学にきていた他の歯科医師やスタッフの方ともいろいろとお話しさせていただいて、 とても刺激を受けました。   行きたくなる歯科医院を目指して、なかお歯科も頑張っていきたいです☆

こんにちわ(^^♪

2014年08月29日

こんにちわ(*^_^*) もうすぐ敬老の日ですね(^。^)子供が通っている保育園では、 9月の上旬にお爺ちゃん・お婆ちゃんも一緒に保育参観に参加出来る 行事がありますヽ(^o^)丿 昨日連絡して来てもらうようになりました(^^♪ 子供も嬉しいみたいで凄く喜んでいました^m^ 早く9月になるのが楽しみです♪♫今日も1日頑張りましょう(*^^)v

勉強会

2014年08月26日

本日は午前の診療時間をスタッフ勉強会のため休診とさせていただきましたm(__)m 今日の勉強会では、初めてなかお歯科に来られる患者さんへのカウンセリングの見直しをおこないました。 院内での勉強会や、院外での研修を通してさらにレベルアップしていけるようにスタッフ一同努力します(^^♪ 今日も蒸し暑くなっていますが、皆様体調にはお気を付け下さい!!

★甲子園★

2014年08月23日

こんにちわ(^_-)-☆ 最近は雨が降ったり暑い日が続いたり洗濯物が なかなか乾きませんね(>_<) もうすぐ甲子園もありますね(*^_^*) どこが勝つか楽しみですね(^_-)-☆

今朝

2014年08月22日

こんばんは。 今朝方の大雨はすごかったですね。 窓のそばで寝ている為か、夜中(朝方?)何度も雷の音に起こされてました。 雨が落ち着いた後も、電車の遅れなどで、お仕事に影響が出た方もたくさんいらっしゃるのではないかと思いますが、皆様は大丈夫でしたでしょうか? 私は今朝、念のために30分早く家を出たのですが、結局いつもより遅れての出勤となってしまいました・・・。   帰りは通常通りに戻っていることを願いながら、こちらを書いている次第です(笑) それでは、濡れた足元や傘のお忘れにはご注意ください!

インプラント二次オペ(^^)

2014年08月20日

皆さんこんにちは、矢野です(*^_^*) 今日は、午前中担当させていただいている 患者様のインプラントの頭出しの手術があり、無事終わりました(*^^)v これからは、歯茎の治りを待ってやっとインプラントの被せ物を 装着するといった流れになります。 完成時の口腔内が楽しみです(^^♪ ご満足していただけるよう全力でサポートさせていただきますね☆

こんにちは(^^♪

2014年08月18日

お盆休みも終わり今日から仕事の方も多いのではないでしょうか? 良いお盆休みを過ごせましたか?(^^♪ 私もこどもを連れ里帰りしのんびり過ごしてきました(*^^)v しっかりリフレッシュしてきましたので今日からまた 頑張っていきたいと思います!!    

☆連休☆

2014年08月16日

こんにちは(^O^)☆皆さん連休はいかがお過ごしですか??日曜日までお休みの方も多くいらっしゃることと思います(^^♪ なかお歯科は今日から診療を行っております♫(といっても明日はお休みですが…) 今日は渋滞が予想されていますのでお出掛け、お帰りの際はご注意くださいね!(^^)!    

台風

2014年08月11日

台風も通りすぎましたが、みなさん大丈夫でしたか? 予想以上に雨が降らなかったのでホッとしました。   室内でしたが、飲み会も無事に開催されましたよ^m^ 美味しいお酒がたくさん飲めて楽しかった☆ みなさんも、お盆休みなど楽しんで下さいね(*^^)v

なかお歯科スタッフブログ

北九州市戸畑区にある歯科クリニックの日常を綴っています。

研修

2014年08月30日

こんにちは!   先日、院長とスタッフ2人で歯科医院見学のため千葉県まで行ってきました(*^^)v   開院されたばっかりの歯科医院で、もちろんキレイだったのですが 新しい設備やシステムに驚きの連続!!!   特に診療台が収納できるようになっているのには目を疑いました(笑)   見学にきていた他の歯科医師やスタッフの方ともいろいろとお話しさせていただいて、 とても刺激を受けました。   行きたくなる歯科医院を目指して、なかお歯科も頑張っていきたいです☆

こんにちわ(^^♪

2014年08月29日

こんにちわ(*^_^*) もうすぐ敬老の日ですね(^。^)子供が通っている保育園では、 9月の上旬にお爺ちゃん・お婆ちゃんも一緒に保育参観に参加出来る 行事がありますヽ(^o^)丿 昨日連絡して来てもらうようになりました(^^♪ 子供も嬉しいみたいで凄く喜んでいました^m^ 早く9月になるのが楽しみです♪♫今日も1日頑張りましょう(*^^)v

勉強会

2014年08月26日

本日は午前の診療時間をスタッフ勉強会のため休診とさせていただきましたm(__)m 今日の勉強会では、初めてなかお歯科に来られる患者さんへのカウンセリングの見直しをおこないました。 院内での勉強会や、院外での研修を通してさらにレベルアップしていけるようにスタッフ一同努力します(^^♪ 今日も蒸し暑くなっていますが、皆様体調にはお気を付け下さい!!

★甲子園★

2014年08月23日

こんにちわ(^_-)-☆ 最近は雨が降ったり暑い日が続いたり洗濯物が なかなか乾きませんね(>_<) もうすぐ甲子園もありますね(*^_^*) どこが勝つか楽しみですね(^_-)-☆

今朝

2014年08月22日

こんばんは。 今朝方の大雨はすごかったですね。 窓のそばで寝ている為か、夜中(朝方?)何度も雷の音に起こされてました。 雨が落ち着いた後も、電車の遅れなどで、お仕事に影響が出た方もたくさんいらっしゃるのではないかと思いますが、皆様は大丈夫でしたでしょうか? 私は今朝、念のために30分早く家を出たのですが、結局いつもより遅れての出勤となってしまいました・・・。   帰りは通常通りに戻っていることを願いながら、こちらを書いている次第です(笑) それでは、濡れた足元や傘のお忘れにはご注意ください!

インプラント二次オペ(^^)

2014年08月20日

皆さんこんにちは、矢野です(*^_^*) 今日は、午前中担当させていただいている 患者様のインプラントの頭出しの手術があり、無事終わりました(*^^)v これからは、歯茎の治りを待ってやっとインプラントの被せ物を 装着するといった流れになります。 完成時の口腔内が楽しみです(^^♪ ご満足していただけるよう全力でサポートさせていただきますね☆

こんにちは(^^♪

2014年08月18日

お盆休みも終わり今日から仕事の方も多いのではないでしょうか? 良いお盆休みを過ごせましたか?(^^♪ 私もこどもを連れ里帰りしのんびり過ごしてきました(*^^)v しっかりリフレッシュしてきましたので今日からまた 頑張っていきたいと思います!!    

☆連休☆

2014年08月16日

こんにちは(^O^)☆皆さん連休はいかがお過ごしですか??日曜日までお休みの方も多くいらっしゃることと思います(^^♪ なかお歯科は今日から診療を行っております♫(といっても明日はお休みですが…) 今日は渋滞が予想されていますのでお出掛け、お帰りの際はご注意くださいね!(^^)!    

台風

2014年08月11日

台風も通りすぎましたが、みなさん大丈夫でしたか? 予想以上に雨が降らなかったのでホッとしました。   室内でしたが、飲み会も無事に開催されましたよ^m^ 美味しいお酒がたくさん飲めて楽しかった☆ みなさんも、お盆休みなど楽しんで下さいね(*^^)v