なかお歯科スタッフブログ

北九州市戸畑区にある歯科クリニックの日常を綴っています。

勉強会

2015年02月28日

先日、新人さんも増えたということで、院内でスタッフ研修を開きました! 私は今まで歯の型取りをしてもらったことがなかったのですが、新人のスタッフさんの練習相手として、生まれて初めて歯の型取りをしてもらいました(笑)   柔らかいやら冷たいやらで、『ああ、こんな感触なのか・・・』としみじみとしてしまいました。 いろんな面で勉強になった一日です^^

セラミック♡

2015年02月27日

こんにちは(^^)/ この前スタッフの坪井さんが治療で来院しました^m^ セラミックをセットしたのですが見た目もとても自然でキレイでしたヽ(^o^)丿 舌感もツルツルで入れ心地もGOOD☆彡 銀歯に比べると料金は高いですが、見た目はもちろん、歯にとって良いのはセラミックなのでおススメです(*^^)v♪ 気になる方は是非お気軽にスタッフにお尋ねください(^3^)v♡♡  

(*^^)v

2015年02月24日

こんにちは!働き始めて1ヶ月が経とうとしています。 まだまだ先輩方のようには動けていませんが、1日でも早く多くの仕事を覚えたいと思います。 これからも頑張っていきます(*^_^*)  

((+_+))

2015年02月21日

こんにちは☺ここで働かせてもらってもうすぐ1ヵ月が経ちます^^: 今は覚えることに精いっぱいですが、一日一日が充実しています! いち早く先輩方に追いつけるように日々精進です! 患者様に安心して診療していただけるよう頑張ります!(^-^) ここ何日か暖かくなるようですが、体調管理に気をつけてください(*^^)v      

(^v^)

2015年02月20日

こんにちは(^v^)天気の悪い日が続いていましたが今日はとても天気が良くポカポカ陽気ですね!!このまま暖かい日が続いてくれれば良いのですが…((+_+))気温の変化の激しい時期ですので体調管理には充分に気を付けたいと思います!!皆様もお大事に(*^^)v

滅菌

2015年02月19日

なかお歯科で働かせていただいて、早や一カ月。 洗浄と滅菌担当となり、歯科器具の多さに驚きました(>_<) 洗浄ではなく、戦場?? 今では器具達にも随分見慣れて、少し愛着を感じる今日この頃.. 洗浄の後、一つずつパックして滅菌。 直接患者様に接することはありませんが、陰ながら患者様が安全で安心して治療していただけるよう頑張ります(*^^)v 一に滅菌、二に滅菌!

気温

2015年02月17日

最近は、だいぶ暖かくなってきましたね! 寒い寒い冬が終わったら、やっと春ですね^m^ 個人的に冬は嫌いなので、早く春になって欲しいですー☆ 季節の変わり目、風邪をひきやすいと思うので、みなさん体調管理気を付けて下さいねー ヽ(^o^)丿

こんにちは(^-^)

2015年02月16日

最近結婚した友達に赤ちゃんができました・・・おめでとう(^v^)その友達から、歯の検診に行くねって言われて思い出しました。 私も、三人出産経験者ですが、出産のたびに歯の検診に通いました。 その時に痛みが無ければ、後回しにしがちですが、けっこう大事です。 妊婦のみなさん気にかけてみて下さい。

各種リーフレットについて♪

2015年02月13日

こんにちは☆ なかお歯科受付カウンターの所には治療、審美に関する内容を漫画でご紹介した冊子を置いています。今日から、以前ご紹介した補綴物のリーフレットも仲間入りしています。 ご来院の際にはぜひご確認下さい(^^♪

☆Tepe歯ブラシ☆

2015年02月12日

こんにちは(^^) 今日は新しく導入された歯ブラシをご紹介しますヽ(^o^)丿☆★ 予防歯科専門医のもとで開発された歯ブラシです。 持ち手が厚いので持ちやすく奥歯までしっかり磨けます☆ 特に歯周病の方にオススメです!!毛先が軟らかいので歯茎に当てても優しいです☆ 私も一度使用してみたのですが、とても使いやすかったです♪ 是非、一度お試し下さい(*^^)v詳しくはスタッフまで♪♪

なかお歯科スタッフブログ

北九州市戸畑区にある歯科クリニックの日常を綴っています。

勉強会

2015年02月28日

先日、新人さんも増えたということで、院内でスタッフ研修を開きました! 私は今まで歯の型取りをしてもらったことがなかったのですが、新人のスタッフさんの練習相手として、生まれて初めて歯の型取りをしてもらいました(笑)   柔らかいやら冷たいやらで、『ああ、こんな感触なのか・・・』としみじみとしてしまいました。 いろんな面で勉強になった一日です^^

セラミック♡

2015年02月27日

こんにちは(^^)/ この前スタッフの坪井さんが治療で来院しました^m^ セラミックをセットしたのですが見た目もとても自然でキレイでしたヽ(^o^)丿 舌感もツルツルで入れ心地もGOOD☆彡 銀歯に比べると料金は高いですが、見た目はもちろん、歯にとって良いのはセラミックなのでおススメです(*^^)v♪ 気になる方は是非お気軽にスタッフにお尋ねください(^3^)v♡♡  

(*^^)v

2015年02月24日

こんにちは!働き始めて1ヶ月が経とうとしています。 まだまだ先輩方のようには動けていませんが、1日でも早く多くの仕事を覚えたいと思います。 これからも頑張っていきます(*^_^*)  

((+_+))

2015年02月21日

こんにちは☺ここで働かせてもらってもうすぐ1ヵ月が経ちます^^: 今は覚えることに精いっぱいですが、一日一日が充実しています! いち早く先輩方に追いつけるように日々精進です! 患者様に安心して診療していただけるよう頑張ります!(^-^) ここ何日か暖かくなるようですが、体調管理に気をつけてください(*^^)v      

(^v^)

2015年02月20日

こんにちは(^v^)天気の悪い日が続いていましたが今日はとても天気が良くポカポカ陽気ですね!!このまま暖かい日が続いてくれれば良いのですが…((+_+))気温の変化の激しい時期ですので体調管理には充分に気を付けたいと思います!!皆様もお大事に(*^^)v

滅菌

2015年02月19日

なかお歯科で働かせていただいて、早や一カ月。 洗浄と滅菌担当となり、歯科器具の多さに驚きました(>_<) 洗浄ではなく、戦場?? 今では器具達にも随分見慣れて、少し愛着を感じる今日この頃.. 洗浄の後、一つずつパックして滅菌。 直接患者様に接することはありませんが、陰ながら患者様が安全で安心して治療していただけるよう頑張ります(*^^)v 一に滅菌、二に滅菌!

気温

2015年02月17日

最近は、だいぶ暖かくなってきましたね! 寒い寒い冬が終わったら、やっと春ですね^m^ 個人的に冬は嫌いなので、早く春になって欲しいですー☆ 季節の変わり目、風邪をひきやすいと思うので、みなさん体調管理気を付けて下さいねー ヽ(^o^)丿

こんにちは(^-^)

2015年02月16日

最近結婚した友達に赤ちゃんができました・・・おめでとう(^v^)その友達から、歯の検診に行くねって言われて思い出しました。 私も、三人出産経験者ですが、出産のたびに歯の検診に通いました。 その時に痛みが無ければ、後回しにしがちですが、けっこう大事です。 妊婦のみなさん気にかけてみて下さい。

各種リーフレットについて♪

2015年02月13日

こんにちは☆ なかお歯科受付カウンターの所には治療、審美に関する内容を漫画でご紹介した冊子を置いています。今日から、以前ご紹介した補綴物のリーフレットも仲間入りしています。 ご来院の際にはぜひご確認下さい(^^♪

☆Tepe歯ブラシ☆

2015年02月12日

こんにちは(^^) 今日は新しく導入された歯ブラシをご紹介しますヽ(^o^)丿☆★ 予防歯科専門医のもとで開発された歯ブラシです。 持ち手が厚いので持ちやすく奥歯までしっかり磨けます☆ 特に歯周病の方にオススメです!!毛先が軟らかいので歯茎に当てても優しいです☆ 私も一度使用してみたのですが、とても使いやすかったです♪ 是非、一度お試し下さい(*^^)v詳しくはスタッフまで♪♪