なかお歯科スタッフブログ

北九州市戸畑区にある歯科クリニックの日常を綴っています。

★梅雨明け★

2015年07月31日

やっと梅雨があけましたね☺ 毎日、暑い日が続いていますね(+o+) 熱中症には気をつけてください! 私は2週間くらい風邪が長引いています(@_@;) 体調管理はしっかりしないといけませんね。。。 明日も一日頑張ります(^^)/ お疲れ様でした☆

手作りプレゼント♪

2015年07月29日

こんにちは!(^^)! 患者さんから手作りのプレゼントをいただきました★ お花もとてもきれいで、真ん中のわんちゃんも嬉しそうです(*^_^*) お花があるとその空間が華やかになるので良いですよね♪ とても可愛くてテレビボードの上に飾らせていただきました!! O様ありがとうございました(^O^)

*コンクールF*

2015年07月28日

                こんにちは! 皆さん日頃お口のケアはしっかりしていますか? 今日は”コンクールF”という商品を紹介します。 この商品は歯周病を予防するマウスウォッシュです。毎日のブラッシング時や就寝前に使っていただき、お口の中の菌を綺麗に洗い流してくれます。毎日の歯周病ケアとして使ってみてはいかがでしょうか。 当院の手洗場にもおいてますので是非使ってみてください。    

♡フッ素洗口♡

2015年07月27日

こんにちは!(^^)! 新しく取り入れたフッ素洗口液の紹介です(^O^) 歯磨きの後、専用の粉と水を容器に入れて混ぜてから、うがいをします。 フッ素は毎日することで効果が得られます。 お子様から大人の方まで使用できるので是非使ってみてください(*^_^*) 受付にて販売しております^m^♫  

こんにちは

2015年07月27日

歯磨きをしないで寝ると、口内の細菌が30倍になるそうです。食べかすが雑菌の栄養となってしまうのはもちろん、寝ている間は口内を清潔に保つ唾液の分泌が少なくなるため、細菌が繁殖しやすい環境になるとのこと。そのまま寝てしまわないように気をつけましょうね(*^^)v

TEK(^^)/

2015年07月25日

昨日の勉強会のお昼休みにTEK作成の練習をしました。 高さやフィットを調整するのが難しく、苦戦しました(+_+) 上手くなるためにもっと練習したいと思います!(^^)!

はじめまして!

2015年07月24日

今月よりなかお歯科スタッフの仲間入りをした峯と申します。 治療に直接関わることは少ないと思いますが、 受付として、「また”なかお歯科”に来たい」 と思っていただけるよう頑張っていきますのでよろしくお願いします。 今日はエアコンのフィルターの掃除をしました。 綺麗になると気持ちいいですね(*^_^*)! 受付横にたくさんの種類のパンフレットを用意しておりますので、 御参考になりそうなものがあれば、ぜひ手にとってみてください。 私も読んでみようと思います。

★TEK練習★

2015年07月23日

こんにちは!(^^)!坂崎です☺ 一昨日、昨日と違って快晴ですね^m^そろそろ梅雨も上がるのではないでしょうか(^^♪ 今日はお昼の時間帯の診療はゆったりとしていましたので、 スタッフが仮歯作りの練習をしていました! なかなか上手くいかないようで苦戦していました(^_^;)仕上がりが楽しみです★ ちなみに私今日でまた大人の階段を一つ登りました!(^^)! 目標を持って達成できるような一年にしたいと思っています(^O^)午後からの診療も頑張ります♪  

歯の詰め物やかぶせ物の金属

2015年07月22日

こんにちは(^^)/ 昨日今日と雨がひどかったですね。 さて、皆さんは虫歯になって、金属の詰め物やかぶせ物を入れたことがあるでしょうか? なかお歯科の本棚には雑誌だけでなく、金属を使った治療に関する疑問にお答えできるような本もご用意してます。 「金属アレルギーとメタルフリー治療Q&A」という本ですが、詰め物だけでなく入れ歯に関しても解説がしてあります。 もしお時間がありましたらご覧になってください。わかりやすく解説してあるのでオススメです(*^_^*)  

なかお歯科スタッフブログ

北九州市戸畑区にある歯科クリニックの日常を綴っています。

★梅雨明け★

2015年07月31日

やっと梅雨があけましたね☺ 毎日、暑い日が続いていますね(+o+) 熱中症には気をつけてください! 私は2週間くらい風邪が長引いています(@_@;) 体調管理はしっかりしないといけませんね。。。 明日も一日頑張ります(^^)/ お疲れ様でした☆

手作りプレゼント♪

2015年07月29日

こんにちは!(^^)! 患者さんから手作りのプレゼントをいただきました★ お花もとてもきれいで、真ん中のわんちゃんも嬉しそうです(*^_^*) お花があるとその空間が華やかになるので良いですよね♪ とても可愛くてテレビボードの上に飾らせていただきました!! O様ありがとうございました(^O^)

*コンクールF*

2015年07月28日

                こんにちは! 皆さん日頃お口のケアはしっかりしていますか? 今日は”コンクールF”という商品を紹介します。 この商品は歯周病を予防するマウスウォッシュです。毎日のブラッシング時や就寝前に使っていただき、お口の中の菌を綺麗に洗い流してくれます。毎日の歯周病ケアとして使ってみてはいかがでしょうか。 当院の手洗場にもおいてますので是非使ってみてください。    

♡フッ素洗口♡

2015年07月27日

こんにちは!(^^)! 新しく取り入れたフッ素洗口液の紹介です(^O^) 歯磨きの後、専用の粉と水を容器に入れて混ぜてから、うがいをします。 フッ素は毎日することで効果が得られます。 お子様から大人の方まで使用できるので是非使ってみてください(*^_^*) 受付にて販売しております^m^♫  

こんにちは

2015年07月27日

歯磨きをしないで寝ると、口内の細菌が30倍になるそうです。食べかすが雑菌の栄養となってしまうのはもちろん、寝ている間は口内を清潔に保つ唾液の分泌が少なくなるため、細菌が繁殖しやすい環境になるとのこと。そのまま寝てしまわないように気をつけましょうね(*^^)v

TEK(^^)/

2015年07月25日

昨日の勉強会のお昼休みにTEK作成の練習をしました。 高さやフィットを調整するのが難しく、苦戦しました(+_+) 上手くなるためにもっと練習したいと思います!(^^)!

はじめまして!

2015年07月24日

今月よりなかお歯科スタッフの仲間入りをした峯と申します。 治療に直接関わることは少ないと思いますが、 受付として、「また”なかお歯科”に来たい」 と思っていただけるよう頑張っていきますのでよろしくお願いします。 今日はエアコンのフィルターの掃除をしました。 綺麗になると気持ちいいですね(*^_^*)! 受付横にたくさんの種類のパンフレットを用意しておりますので、 御参考になりそうなものがあれば、ぜひ手にとってみてください。 私も読んでみようと思います。

★TEK練習★

2015年07月23日

こんにちは!(^^)!坂崎です☺ 一昨日、昨日と違って快晴ですね^m^そろそろ梅雨も上がるのではないでしょうか(^^♪ 今日はお昼の時間帯の診療はゆったりとしていましたので、 スタッフが仮歯作りの練習をしていました! なかなか上手くいかないようで苦戦していました(^_^;)仕上がりが楽しみです★ ちなみに私今日でまた大人の階段を一つ登りました!(^^)! 目標を持って達成できるような一年にしたいと思っています(^O^)午後からの診療も頑張ります♪  

歯の詰め物やかぶせ物の金属

2015年07月22日

こんにちは(^^)/ 昨日今日と雨がひどかったですね。 さて、皆さんは虫歯になって、金属の詰め物やかぶせ物を入れたことがあるでしょうか? なかお歯科の本棚には雑誌だけでなく、金属を使った治療に関する疑問にお答えできるような本もご用意してます。 「金属アレルギーとメタルフリー治療Q&A」という本ですが、詰め物だけでなく入れ歯に関しても解説がしてあります。 もしお時間がありましたらご覧になってください。わかりやすく解説してあるのでオススメです(*^_^*)