なかお歯科スタッフブログ

北九州市戸畑区にある歯科クリニックの日常を綴っています。

◇ブレスパレット◇

2015年08月31日

こんにちは! 最近涼しくなりはじめましたね! 天気はぐずつく一週間になりそうです・・・(+o+) 今日は歯磨き粉の紹介です。 ブレスパレットという名前で いろんなフレーバーが楽しめるものです(*^_^*) 全種類になると31種類もあるようです!(^^)! 全部はご用意できていないですが、 興味のある方は是非いろんなフレーバーを 試してみてくださいね♪♪ 紹介プレゼントにもランダムで入っています!

★補助用具★

2015年08月29日

こんにちは(*^_^*) 皆さんは歯間ブラシやデンタルフロスなど使われていますか? 実際、歯ブラシだけでは50%くらいの汚れしかとれていません。 歯間ブラシやフロスも併用して90%以上の汚れはとれます。 歯間ブラシにもサイズがあり、正しい使い方をしないと、 歯や歯茎に傷がついて歯ぐきが下がったります。 わからない方、専門のスタッフがしっかりとご指導しますので遠慮なくご来院されてくださいヽ(^o^)丿★☆ ちなみに私は、毎晩夜歯磨き後にフロスを併用してます(*^^)v すっきりしますよ(^^♪  

♡ルシェロ♡I‐20♡

2015年08月28日

こんにちは(*^_^*) 台風が過ぎてから、最近は涼しくなってきましたね^m^ 今日はインプラントブラシについて紹介します★ こちらがルシェロのI‐20という、インプラントを長期的に維持するためのメインテナンス・ケア専用歯ブラシです(^^)/ インプラント特有の豊隆にフィットするように凹型に植毛され、デリケートな周囲粘膜を傷つけにくいハイブリッド極細テーパー毛をサイドに配置してあるので、プラークがたまりやすい周囲溝までブラシが届いて、プラーク除去ができます。 また、インプラントを埋入している方の多くは、天然歯とイ...

★子どもの矯正★

2015年08月27日

前歯が永久歯に生え変わる頃から、お子さんの歯並びが気になり始めたという方はいませんか? 「どうしよう」と悩んでる方は、子どもの時期だけに可能な治療のチャンスを逃さないためにも、まずは来院されてみてはどうですか?(^O^) そのお子さんにあった矯正を行っていくので気軽にご相談ください!(^^)!

歯ブラシの紹介

2015年08月26日

こんにちは! 昨日の台風とうって変わり、本日は天気も良く過ごしやすい1日となりましたね。 今回は歯ブラシを紹介します。 名前は、”Tepe”という歯ブラシです。 特徴は、持ち手が太く持ちやすいこと、ブラシの先端が細くなっているため奥歯までしっかりと磨くことができる、ブラシが柔らかいため歯ぐきを傷付けないことなどがあげられます。色も様々な色を用意してますので、歯ブラシをご購入される方はぜひご覧になってください。

台風15号(+_+)

2015年08月25日

九州に台風15号直撃しましたね(+_+) 強風、豪雨にも関係なく元気に診療しています♪ 午前中ものすごい強風と豪雨でしたが皆様怪我などはなかったですか? JRも西鉄バスなども運転見合わせ中でしたね(;_;) 交通手段がなく、お昼過ぎに病院につきました。 夜にはJR動いてほしいです(+o+) まだ風邪も強いですので、ご来院される方は気をつけてお越しください!(^^)!

台風・・・

2015年08月24日

こんにちは。 台風15号が近づいていますね(><) 風速60メートルとの予報も出ていました・・・ 明日も通常通り診療いたします。 ご来院の際はお気をつけてお越しください!

洗面所のアメニティ♪

2015年08月22日

なかお歯科の患者さん用、洗面所には歯ブラシだけでなく写真のようなアメニティを置いています(^O^) 真ん中のはフロスです。 左のコンクールと右のリステリンはうがい用です。 コンクールは5~10滴、リステリンは3プッシュをコップに入れ水で希釈してからうがいをします。 もしよければ、ご来院時にお試しください♪

コップ☆

2015年08月21日

最近コップの模様が変わったのにお気づきですか? 前はシンプルなリンゴの柄だったのですが、 今は水色でとても可愛い柄になっています^^ ぜひコップの変化もみてくださいね><  

お子様向けの歯磨き粉♪

2015年08月20日

こんにちは! なかお歯科ではお口のケア商品を色々と取り揃えていますが、お子様の歯磨き粉だけでもこれだけあるのをご存知でしょうか? 小さなお子様が歯磨きを嫌がったりして、毎日大変な思いをしてブラッシングしている保護者の方!!ぜひ、お子さんの好みのお味の歯磨き粉でブラッシングしてみてください(*^_^*) 歯磨きの後に塗布するフッ素入りのペーストもご用意しています☆ 小さな頃から正しいブラッシングを身につけて、虫歯ゼロを目指しましょう(*^^)v

なかお歯科スタッフブログ

北九州市戸畑区にある歯科クリニックの日常を綴っています。

◇ブレスパレット◇

2015年08月31日

こんにちは! 最近涼しくなりはじめましたね! 天気はぐずつく一週間になりそうです・・・(+o+) 今日は歯磨き粉の紹介です。 ブレスパレットという名前で いろんなフレーバーが楽しめるものです(*^_^*) 全種類になると31種類もあるようです!(^^)! 全部はご用意できていないですが、 興味のある方は是非いろんなフレーバーを 試してみてくださいね♪♪ 紹介プレゼントにもランダムで入っています!

★補助用具★

2015年08月29日

こんにちは(*^_^*) 皆さんは歯間ブラシやデンタルフロスなど使われていますか? 実際、歯ブラシだけでは50%くらいの汚れしかとれていません。 歯間ブラシやフロスも併用して90%以上の汚れはとれます。 歯間ブラシにもサイズがあり、正しい使い方をしないと、 歯や歯茎に傷がついて歯ぐきが下がったります。 わからない方、専門のスタッフがしっかりとご指導しますので遠慮なくご来院されてくださいヽ(^o^)丿★☆ ちなみに私は、毎晩夜歯磨き後にフロスを併用してます(*^^)v すっきりしますよ(^^♪  

♡ルシェロ♡I‐20♡

2015年08月28日

こんにちは(*^_^*) 台風が過ぎてから、最近は涼しくなってきましたね^m^ 今日はインプラントブラシについて紹介します★ こちらがルシェロのI‐20という、インプラントを長期的に維持するためのメインテナンス・ケア専用歯ブラシです(^^)/ インプラント特有の豊隆にフィットするように凹型に植毛され、デリケートな周囲粘膜を傷つけにくいハイブリッド極細テーパー毛をサイドに配置してあるので、プラークがたまりやすい周囲溝までブラシが届いて、プラーク除去ができます。 また、インプラントを埋入している方の多くは、天然歯とイ...

★子どもの矯正★

2015年08月27日

前歯が永久歯に生え変わる頃から、お子さんの歯並びが気になり始めたという方はいませんか? 「どうしよう」と悩んでる方は、子どもの時期だけに可能な治療のチャンスを逃さないためにも、まずは来院されてみてはどうですか?(^O^) そのお子さんにあった矯正を行っていくので気軽にご相談ください!(^^)!

歯ブラシの紹介

2015年08月26日

こんにちは! 昨日の台風とうって変わり、本日は天気も良く過ごしやすい1日となりましたね。 今回は歯ブラシを紹介します。 名前は、”Tepe”という歯ブラシです。 特徴は、持ち手が太く持ちやすいこと、ブラシの先端が細くなっているため奥歯までしっかりと磨くことができる、ブラシが柔らかいため歯ぐきを傷付けないことなどがあげられます。色も様々な色を用意してますので、歯ブラシをご購入される方はぜひご覧になってください。

台風15号(+_+)

2015年08月25日

九州に台風15号直撃しましたね(+_+) 強風、豪雨にも関係なく元気に診療しています♪ 午前中ものすごい強風と豪雨でしたが皆様怪我などはなかったですか? JRも西鉄バスなども運転見合わせ中でしたね(;_;) 交通手段がなく、お昼過ぎに病院につきました。 夜にはJR動いてほしいです(+o+) まだ風邪も強いですので、ご来院される方は気をつけてお越しください!(^^)!

台風・・・

2015年08月24日

こんにちは。 台風15号が近づいていますね(><) 風速60メートルとの予報も出ていました・・・ 明日も通常通り診療いたします。 ご来院の際はお気をつけてお越しください!

洗面所のアメニティ♪

2015年08月22日

なかお歯科の患者さん用、洗面所には歯ブラシだけでなく写真のようなアメニティを置いています(^O^) 真ん中のはフロスです。 左のコンクールと右のリステリンはうがい用です。 コンクールは5~10滴、リステリンは3プッシュをコップに入れ水で希釈してからうがいをします。 もしよければ、ご来院時にお試しください♪

コップ☆

2015年08月21日

最近コップの模様が変わったのにお気づきですか? 前はシンプルなリンゴの柄だったのですが、 今は水色でとても可愛い柄になっています^^ ぜひコップの変化もみてくださいね><  

お子様向けの歯磨き粉♪

2015年08月20日

こんにちは! なかお歯科ではお口のケア商品を色々と取り揃えていますが、お子様の歯磨き粉だけでもこれだけあるのをご存知でしょうか? 小さなお子様が歯磨きを嫌がったりして、毎日大変な思いをしてブラッシングしている保護者の方!!ぜひ、お子さんの好みのお味の歯磨き粉でブラッシングしてみてください(*^_^*) 歯磨きの後に塗布するフッ素入りのペーストもご用意しています☆ 小さな頃から正しいブラッシングを身につけて、虫歯ゼロを目指しましょう(*^^)v