なかお歯科スタッフブログ

北九州市戸畑区にある歯科クリニックの日常を綴っています。

歯周病☆

2016年01月30日

        皆さん歯ぐきが炎症を起こしていたりしていませんか? お口の中に汚れがたまっていくと歯石になったり歯周病の原因と なります! 歯周病がすすむと骨が溶け歯が抜けていくこともあります! 良く歯みがきをすることとお口のクリーニングをして お口の中を健康に保ちましょう!!

☆ディスプレイ☆

2016年01月29日

こんにちはヽ(^o^)丿 2階のフロアの受付にコンクールのディスプレイを設置しました(*^^)v ジェルコートFは虫歯・歯周病リスクが高い方にオススメです! 歯を再石灰化して強くし、う蝕菌を殺菌したり、 歯周病菌を殺菌しプラークを付きにくくしていきます。 コンクールのマウスウォッシュと併用していただくとより一層効果的ですよ(^O^) コンクールにもいくつか種類がありますので詳しくはスタッフに声かけて下さいね(*^_^*)

患者さんとして来院してみました☆

2016年01月28日

こんにちは☆ 先日お休みの日に、患者さんとしてなかお歯科に来ました!! 3年前くらいに親知らずの抜歯をしましたが、特に今まで治療で行くことがなく過ごしてきたため、久しぶりでドキドキしました(*^^)v 私の場合は昔入れた銀歯を白い詰め物にするだけだったのですが… 院長にしていただき、麻酔が全く痛くなくてびっくりしました(^^♪ 無事全てが白い歯になったので満足です☆

親知らず★

2016年01月27日

昨日右上下の親知らずの抜歯をしました(+_+) いままで抜歯をしたことがなかったので不安でしたが、無事抜けました(*^^)v 左側の親知らず上下の抜歯と奥歯の虫歯の治療が残っているので、 傷口が治まったらまた治療を進めていきます!(^^)!  

NEW☆審美治療保証システム

2016年01月26日

こんにちはヽ(^o^)丿 当医院では最近、院内保証とは別で新しい保証システムを取り入れました。 被せ物の種類や治療内容によって保証料金や保証期間も変わりますが 最初に保証料金を払っていただくことで、保証期間中は限度額に達するまで完全保証となります(^^♪ 詳しくはスタッフにお尋ねくださいね^m^    

**雪**

2016年01月25日

こんにちはヽ(^o^)丿 昨日は、地面に雪が積もるほどの大雪となりましたね(>_<) 気温も-4℃とここ一番の寒さとなりましたね!! 私も昨日はお休みだったため1日中家にいました。 今日から、みなさんお仕事やお出かけされる方、歯医者に来られる方も、足元には十分お気をつけくださいね!  

お口の中の銀歯について★

2016年01月21日

こんにちは!(^^)/ 皆さんのお口の中には銀歯はありますか?それとも虫歯のない歯で過ごしていらっしゃるでしょうか? 私は先日久しぶりになかお歯科でメンテナンスをしてもらいました★ 虫歯はなかったですが、一本だけある銀の詰め物を白いものにやりかえることにしました(*^^)v というのも、お口の中にはできるだけ金属がない方が望ましいようだからです♪ 金属アレルギーの問題もありますが、見た目にも白い歯がそろっている方がキレイですよね☆ 当院ではアレルギーを引き起こしにくい材料を使用した治療を推奨しています。 気にな...

お口のケアのコツ(^^)/

2016年01月20日

こんにちは(^O^) 今日はお口のケアのコツについてお話します。 毎日一生懸命磨いているつもりでも、下の前歯の裏側は歯石がつきやすい所です。 特に、デコボコした歯並びの人や、歯肉が痩せて歯が長くなっている人では、しっかりブラッシングをしていても、 歯石がついてしまうことがよくあります(;_;)/~ 上手にブラッシングをするコツは歯面に合わせて毛先を当てることです。 歯ブラシの毛先を、歯の付け根にフィットさせるように深めに入れて、歯面全体に毛先が当たるようにしてみてください(*^^)v 角度を調節してしっかり当てれる...

なかお歯科スタッフブログ

北九州市戸畑区にある歯科クリニックの日常を綴っています。

歯周病☆

2016年01月30日

        皆さん歯ぐきが炎症を起こしていたりしていませんか? お口の中に汚れがたまっていくと歯石になったり歯周病の原因と なります! 歯周病がすすむと骨が溶け歯が抜けていくこともあります! 良く歯みがきをすることとお口のクリーニングをして お口の中を健康に保ちましょう!!

☆ディスプレイ☆

2016年01月29日

こんにちはヽ(^o^)丿 2階のフロアの受付にコンクールのディスプレイを設置しました(*^^)v ジェルコートFは虫歯・歯周病リスクが高い方にオススメです! 歯を再石灰化して強くし、う蝕菌を殺菌したり、 歯周病菌を殺菌しプラークを付きにくくしていきます。 コンクールのマウスウォッシュと併用していただくとより一層効果的ですよ(^O^) コンクールにもいくつか種類がありますので詳しくはスタッフに声かけて下さいね(*^_^*)

患者さんとして来院してみました☆

2016年01月28日

こんにちは☆ 先日お休みの日に、患者さんとしてなかお歯科に来ました!! 3年前くらいに親知らずの抜歯をしましたが、特に今まで治療で行くことがなく過ごしてきたため、久しぶりでドキドキしました(*^^)v 私の場合は昔入れた銀歯を白い詰め物にするだけだったのですが… 院長にしていただき、麻酔が全く痛くなくてびっくりしました(^^♪ 無事全てが白い歯になったので満足です☆

親知らず★

2016年01月27日

昨日右上下の親知らずの抜歯をしました(+_+) いままで抜歯をしたことがなかったので不安でしたが、無事抜けました(*^^)v 左側の親知らず上下の抜歯と奥歯の虫歯の治療が残っているので、 傷口が治まったらまた治療を進めていきます!(^^)!  

NEW☆審美治療保証システム

2016年01月26日

こんにちはヽ(^o^)丿 当医院では最近、院内保証とは別で新しい保証システムを取り入れました。 被せ物の種類や治療内容によって保証料金や保証期間も変わりますが 最初に保証料金を払っていただくことで、保証期間中は限度額に達するまで完全保証となります(^^♪ 詳しくはスタッフにお尋ねくださいね^m^    

**雪**

2016年01月25日

こんにちはヽ(^o^)丿 昨日は、地面に雪が積もるほどの大雪となりましたね(>_<) 気温も-4℃とここ一番の寒さとなりましたね!! 私も昨日はお休みだったため1日中家にいました。 今日から、みなさんお仕事やお出かけされる方、歯医者に来られる方も、足元には十分お気をつけくださいね!  

お口の中の銀歯について★

2016年01月21日

こんにちは!(^^)/ 皆さんのお口の中には銀歯はありますか?それとも虫歯のない歯で過ごしていらっしゃるでしょうか? 私は先日久しぶりになかお歯科でメンテナンスをしてもらいました★ 虫歯はなかったですが、一本だけある銀の詰め物を白いものにやりかえることにしました(*^^)v というのも、お口の中にはできるだけ金属がない方が望ましいようだからです♪ 金属アレルギーの問題もありますが、見た目にも白い歯がそろっている方がキレイですよね☆ 当院ではアレルギーを引き起こしにくい材料を使用した治療を推奨しています。 気にな...

お口のケアのコツ(^^)/

2016年01月20日

こんにちは(^O^) 今日はお口のケアのコツについてお話します。 毎日一生懸命磨いているつもりでも、下の前歯の裏側は歯石がつきやすい所です。 特に、デコボコした歯並びの人や、歯肉が痩せて歯が長くなっている人では、しっかりブラッシングをしていても、 歯石がついてしまうことがよくあります(;_;)/~ 上手にブラッシングをするコツは歯面に合わせて毛先を当てることです。 歯ブラシの毛先を、歯の付け根にフィットさせるように深めに入れて、歯面全体に毛先が当たるようにしてみてください(*^^)v 角度を調節してしっかり当てれる...