なかお歯科スタッフブログ

北九州市戸畑区にある歯科クリニックの日常を綴っています。

明日から診療時間が変更になります!!

2016年03月31日

こんにちは(^^)/ 少しずつ暖かくなり、この辺でも桜が満開に近付いてきましたね(*^_^*) 皆様に再度お知らせです☆ 明日から4月を迎え、なかお歯科では診療時間が変更になります!! 以前からお知らせしてきましたが、平日は19時までの診療となり、13時~14時がお昼休みとなります。 土曜日は午前9時~13時、午後14時~18時の診療となりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。  

♪フロス♪

2016年03月29日

こんにちは(^^)/ みなさんブラッシングの後は、歯間ブラシできちんとお掃除していますか? 歯ブラシではどうしても落としきれない、汚れがあります。 その汚れを、歯の隙間まで入る歯間ブラシをを使ってキレイにしましょう! 当院では、3種類ほど歯間ブラシを ご用意していますのでご覧になってください!!  

2016年03月28日

  こんにちは!! 今日で、研修医の先生がなかお歯科での研修が終わりました。 仲良くしてくれたので会えなくなるのはすっごく寂しいけど、 これからも頑張ってほしいです(*^^)v 私も頑張ります(*^_^*)    

ブラッシング指導☆

2016年03月26日

こんにちは(^^)/ なかお歯科ではブラッシング指導を行っています(^O^) この赤い液を歯に塗ると磨き残しがある所だけ赤く染まり、 どこが磨けていないか一目でわかります(+_+) 赤くなっているところを中心的にスタッフが正しいブラシの当て方をご説明しています! 朝は時間がなくあまり磨けていない方が多いと思いますが、 夜だけでも正しいブラッシングをすることで全然違いますよ(*^_^*)  

お口のお掃除♪

2016年03月25日

こんにちは(*^_^*) この頃気温差が激しいので風邪など気をつけて下さいね! お口のお掃除は定期的におこなっていますか? 歯石やプラークを残しておくと、歯周病の原因になります 普段の歯ブラシで歯届かない歯ぐきの中のお掃除も必要です! お口の中を清潔に保ちましょう!!

*ルシェロ歯ブラシ*

2016年03月24日

現在この歯ブラシをお家で使っています^^ 感想・・・持ち手が太くて持ちやすいですし、 ヘッドが小さいので奥にまで毛先が届いてくれます(^^)/ 個人的な意見ですが、ヘッドの部分が大きく長いものを使うよりも、 歯磨きの時間を長く要しますが、その分隅々にまで届き、 丁寧に磨けるのではないかと思います(*^_^*)☆  

☆送別会☆

2016年03月23日

こんにちは!! 昨日は、診療が終わってから、スタッフと先生の送別会をしました(*^_^*) みんなでワイワイガヤガヤ楽しかったです!! お世話になった先輩が辞めてしまうのは寂しいですが、 なかお歯科を辞めても、ぜひ頑張ってほしいです(*^^)v  

おみやげ♪

2016年03月22日

こんにちは(^^)/ 技工士さんが沖縄に旅行されたとのことでお土産頂きました★ 他にも今なかお歯科のスタッフルームにはお菓子がいっぱいです(*^_^*) 暖かくなってきましたし、食べ過ぎないように運動もしっかりしようと思います!!

なかお歯科スタッフブログ

北九州市戸畑区にある歯科クリニックの日常を綴っています。

明日から診療時間が変更になります!!

2016年03月31日

こんにちは(^^)/ 少しずつ暖かくなり、この辺でも桜が満開に近付いてきましたね(*^_^*) 皆様に再度お知らせです☆ 明日から4月を迎え、なかお歯科では診療時間が変更になります!! 以前からお知らせしてきましたが、平日は19時までの診療となり、13時~14時がお昼休みとなります。 土曜日は午前9時~13時、午後14時~18時の診療となりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。  

♪フロス♪

2016年03月29日

こんにちは(^^)/ みなさんブラッシングの後は、歯間ブラシできちんとお掃除していますか? 歯ブラシではどうしても落としきれない、汚れがあります。 その汚れを、歯の隙間まで入る歯間ブラシをを使ってキレイにしましょう! 当院では、3種類ほど歯間ブラシを ご用意していますのでご覧になってください!!  

2016年03月28日

  こんにちは!! 今日で、研修医の先生がなかお歯科での研修が終わりました。 仲良くしてくれたので会えなくなるのはすっごく寂しいけど、 これからも頑張ってほしいです(*^^)v 私も頑張ります(*^_^*)    

ブラッシング指導☆

2016年03月26日

こんにちは(^^)/ なかお歯科ではブラッシング指導を行っています(^O^) この赤い液を歯に塗ると磨き残しがある所だけ赤く染まり、 どこが磨けていないか一目でわかります(+_+) 赤くなっているところを中心的にスタッフが正しいブラシの当て方をご説明しています! 朝は時間がなくあまり磨けていない方が多いと思いますが、 夜だけでも正しいブラッシングをすることで全然違いますよ(*^_^*)  

お口のお掃除♪

2016年03月25日

こんにちは(*^_^*) この頃気温差が激しいので風邪など気をつけて下さいね! お口のお掃除は定期的におこなっていますか? 歯石やプラークを残しておくと、歯周病の原因になります 普段の歯ブラシで歯届かない歯ぐきの中のお掃除も必要です! お口の中を清潔に保ちましょう!!

*ルシェロ歯ブラシ*

2016年03月24日

現在この歯ブラシをお家で使っています^^ 感想・・・持ち手が太くて持ちやすいですし、 ヘッドが小さいので奥にまで毛先が届いてくれます(^^)/ 個人的な意見ですが、ヘッドの部分が大きく長いものを使うよりも、 歯磨きの時間を長く要しますが、その分隅々にまで届き、 丁寧に磨けるのではないかと思います(*^_^*)☆  

☆送別会☆

2016年03月23日

こんにちは!! 昨日は、診療が終わってから、スタッフと先生の送別会をしました(*^_^*) みんなでワイワイガヤガヤ楽しかったです!! お世話になった先輩が辞めてしまうのは寂しいですが、 なかお歯科を辞めても、ぜひ頑張ってほしいです(*^^)v  

おみやげ♪

2016年03月22日

こんにちは(^^)/ 技工士さんが沖縄に旅行されたとのことでお土産頂きました★ 他にも今なかお歯科のスタッフルームにはお菓子がいっぱいです(*^_^*) 暖かくなってきましたし、食べ過ぎないように運動もしっかりしようと思います!!