なかお歯科スタッフブログ

北九州市戸畑区にある歯科クリニックの日常を綴っています。

♪ワンタフトブラシ♪

2016年05月31日

  こんにちは!!(*^_^*) だんだん夏が近くなるにつれて暑くなってきましたね(^_^;)   今日はワンタフトブラシのご紹介です!! 歯並びがデコボコなってて、普通の歯ブラシでは届かない部分など ワンタフトブラシを使うと磨けますよ(^O^)/

患者さん用洗面台☆

2016年05月27日

こんにちは☆ なかお歯科に来院されてから歯磨きする方にお知らせです!! 今日から新しく巻き取り式のフロスだけでなく、持ち手のついたフロスもご用意しております(^^♪ 巻き取り式のフロスだと上手く使えない方にもオススメです♪ カラフルで可愛いのでぜひ一度ご使用ください!!

歯科就職フェア

2016年05月26日

5月15日(日)に歯科医師・歯科衛生士の就職フェアに参加してきました。 求職者の方に、当院の紹介をしたのですが多くの方々が当院のブースにお立ちより頂きました。 現在、歯科医師・衛生士募集しておりますので気になった方は、いつでもご連絡ください。  

パノラマ

2016年05月26日

こんにちは(^^♪ 先日パノラマやCT画像の取り方について勉強会に行ってきたので 今日は業者さんに来ていただいて、なかお歯科で使っている機械での 正しい取り方や位置付けを教えて頂いています(*^_^*) こんな美味しそうなお菓子まで頂きました(^^)♡ キレイに撮れるようしっかり勉強しておきます( ..)φメモメモ

知覚過敏

2016年05月25日

冷たいものを飲んだり、風が当たったりすると歯がしみることがありませんか? 虫歯でそのような症状がでることもありますが、知覚過敏の可能性もあります! 歯ぎしりや、食いしばりなどが原因です(+_+) まずはコーティング剤を塗布し、知覚過敏用の歯磨き粉を使用してもらい、ようすをみます(^^)/ しみる症状でお悩みの方はまず一度ご相談にいらしてください(^^♪  

レントゲン☆

2016年05月24日

先週の木曜日にレントゲンの勉強会に参加させて 頂きました☆ すごくためになった勉強会でした(*^_^*) 治療の為の審査診断をするため、 レントゲンをとらせていただいています! もっとうまく取れるように精進していきます(*^_^*)

勉強会

2016年05月20日

こんにちは(*^_^*) 今日は午前中休診させていただき、勉強会を行いました。 勉強会ではそれぞれチームに分かれ、主に先輩から技術の指導などをしていただきました。 勉強会で学んだことを日々の治療に活かしていけるよう、頑張りたいと思います!!

2016年05月19日

こんにちは 初めてブログを書くので少し緊張しています! 歯について分かることはまだ少ないのですが、 たくさん勉強して皆さんに良い情報を 伝えられるよう頑張っていきます よろしくお願いします

虫歯を防ぐには?

2016年05月18日

こんにちは! 虫歯になりやすいひとは、 ・虫歯の原因菌が多い ・唾液の分泌量や抵抗力が低い ・甘いものをよく飲食する食習慣 が多い人に見られます。 目に見える部分だけでなく、見えないところも 気をつけてしっかりケアしていきましょう!

なかお歯科スタッフブログ

北九州市戸畑区にある歯科クリニックの日常を綴っています。

♪ワンタフトブラシ♪

2016年05月31日

  こんにちは!!(*^_^*) だんだん夏が近くなるにつれて暑くなってきましたね(^_^;)   今日はワンタフトブラシのご紹介です!! 歯並びがデコボコなってて、普通の歯ブラシでは届かない部分など ワンタフトブラシを使うと磨けますよ(^O^)/

患者さん用洗面台☆

2016年05月27日

こんにちは☆ なかお歯科に来院されてから歯磨きする方にお知らせです!! 今日から新しく巻き取り式のフロスだけでなく、持ち手のついたフロスもご用意しております(^^♪ 巻き取り式のフロスだと上手く使えない方にもオススメです♪ カラフルで可愛いのでぜひ一度ご使用ください!!

歯科就職フェア

2016年05月26日

5月15日(日)に歯科医師・歯科衛生士の就職フェアに参加してきました。 求職者の方に、当院の紹介をしたのですが多くの方々が当院のブースにお立ちより頂きました。 現在、歯科医師・衛生士募集しておりますので気になった方は、いつでもご連絡ください。  

パノラマ

2016年05月26日

こんにちは(^^♪ 先日パノラマやCT画像の取り方について勉強会に行ってきたので 今日は業者さんに来ていただいて、なかお歯科で使っている機械での 正しい取り方や位置付けを教えて頂いています(*^_^*) こんな美味しそうなお菓子まで頂きました(^^)♡ キレイに撮れるようしっかり勉強しておきます( ..)φメモメモ

知覚過敏

2016年05月25日

冷たいものを飲んだり、風が当たったりすると歯がしみることがありませんか? 虫歯でそのような症状がでることもありますが、知覚過敏の可能性もあります! 歯ぎしりや、食いしばりなどが原因です(+_+) まずはコーティング剤を塗布し、知覚過敏用の歯磨き粉を使用してもらい、ようすをみます(^^)/ しみる症状でお悩みの方はまず一度ご相談にいらしてください(^^♪  

レントゲン☆

2016年05月24日

先週の木曜日にレントゲンの勉強会に参加させて 頂きました☆ すごくためになった勉強会でした(*^_^*) 治療の為の審査診断をするため、 レントゲンをとらせていただいています! もっとうまく取れるように精進していきます(*^_^*)

勉強会

2016年05月20日

こんにちは(*^_^*) 今日は午前中休診させていただき、勉強会を行いました。 勉強会ではそれぞれチームに分かれ、主に先輩から技術の指導などをしていただきました。 勉強会で学んだことを日々の治療に活かしていけるよう、頑張りたいと思います!!

2016年05月19日

こんにちは 初めてブログを書くので少し緊張しています! 歯について分かることはまだ少ないのですが、 たくさん勉強して皆さんに良い情報を 伝えられるよう頑張っていきます よろしくお願いします

虫歯を防ぐには?

2016年05月18日

こんにちは! 虫歯になりやすいひとは、 ・虫歯の原因菌が多い ・唾液の分泌量や抵抗力が低い ・甘いものをよく飲食する食習慣 が多い人に見られます。 目に見える部分だけでなく、見えないところも 気をつけてしっかりケアしていきましょう!